フェネック 2018年5月27日産まれ メス(自家繁殖)

珍しい動物
売約済み
PRICE

■両親は正規輸入個体(180日の検疫も受けており証明書もあります)


■当店の自家繁殖の子になります。


■(この子の現時点での性格)

先に、一見してもらう事で確認して頂きたいのですが、
基本的には噛みのない子です。
掃除機などにも敏感に過剰反応せず、イベント会場のような場所でも
動じる事がなくスヤスヤ寝れるとてもフェネックと言う種の割には
扱いやすい子です。
また、餌などには執着する種ですが、エサ中に皿に手を入れても
全く動じなく食べています


■ご見学について
現在は、常備店舗に連れてきておりますので是非お越し下さい。
*イベント時は連れ出すケースもありますので事前にご連絡頂ければ助かります。


■2018年5月27日産(♀)


☆大きな耳と真っ黒な瞳がなんとも可愛いフェネックは
「フェネックギツネ」とも呼ばれます。

フェネックは絶滅危惧種でとてもレアな種になります。

お産後時に人工飼育で育てておりますので、ベタ慣れっ子です。

【フェネックの一般的な慣れ度の表現】

人工飼育野ですが犬や猫と違い多少なりとも用心深いところはありますが
飼主に慣れてきますのでとても愛らしく感じます(個体差にもよります)
ただ、じゃれ合いなどで甘噛み程度はあります。


◆生活面で不安な点、フェネックの性質などの
 心配な点はあらかじめ当店にご確認下さい。
 しっかりご理解の上、お迎え頂きたく思いますので宜しくお願い致します






◇販売の子の食の流れ
 ①初乳
 ②キャットミルク+トランスファーファクター
         (免疫効果を高めストレスによる下痢にも飲みも効果)
 ③猫用離乳食(ミルク状)
 ④子猫用の缶詰+茹でたササミの細切れ

現在は某キャットフードと茹でたササミや野菜などをトッピングして
与えております。生後3か月となり完全に一般食に移行済みなので
安心してご家族の一員としてフェネックと過ごせます。
 


◆食べ物:
 キャットフード、レタス、バナナ、鶏肉(ささみ・胸肉)のボイル
 果実等(ブドウはダメ)



◆分布:アルジェリア、エジプト、スーダン、チァド、チュニジア、ニジェール。
◆形態:体長:30から40cm 
◆尾長:15から30cm 
◆体高:15から17cm 
◆体重:1~2キロまで
◆寿命:飼育下では12から13年


近年フェネックはペットとして飼われている事例も多い反面、
フェネックの診察に慣れていない動物病院が多いです。
飼育する際はあらかじめ診察できる病院を調べておきましょう。

お問合せはお電話又はお問合せフォームからお気軽にご連絡下さい。

TEL.072-812-2424

平日:13:00~18:30 土日祭:13:00~20:00
定休日:水曜日

お問合せフォーム

注意事項

■輸送・空輸も対応させて頂きますが、法改正に伴い一度ご見学をお願い致します。

(平成25年9月以降は対面販売になりますのでご注意下さい。)

返品・キャンセル・クレームに関して

取り扱う商品の性質上クレームには応じかねます。
状態に関してもメディカルチェック等で十分注意致しております。
但し、生体のため100%の保障ができるものではありませんのでご理解下さい。
もし気になるようでしたら事前にご連絡(御質問)ください。

発送について

陸送、空輸共に対応しております。
但し、季節的な気温によっては陸送は出来ない場合があります。

キャンセルに関して

生体販売の特性上、入金後(ご予約、全納)のキャンセルは出来ません。
但し、入金額全てを放棄される場合はキャンセルをお受け致します。

◆死着保障については、HP内の特定商取引法に基づく表示に記載しています。

◆生体ですのでHP内の販売の流れをお読み頂き、ご検討の上購入くださいね。

◆予約金を収めた後、2週間全くご連絡が付かない場合など、お迎え・その後のやりとりを放置された場合は、如何なるご事情でも入金額は全て放棄とみなしキャンセル扱いとさせて頂きます。